社内恋愛から結婚に至るまでのコツはいくつかある

社内恋愛のまま終わらせたくない!結婚するために必要なこと

社内恋愛から結婚に至るまでのコツはいくつかある

男女

社内恋愛から結婚に至る確率とは

社内恋愛の場合、別れた後も相手の顔を見る機会があるため、気まずくなることがあります。これにより、別れにくい環境が成立します。社内恋愛から結婚に至るケースにはこの理由が最も多いといわれています。加えて、周りに知られないようこっそり付き合うため、緊張感が常にあります。それがストレスとなり、早くゴールインしたいと結婚を決意することもあります。

男女

結婚に結び付くカギ

結婚はタイミングと言いますが、社内恋愛がうまくいっているうちに結婚したいのが本音です。まずは交際相手のスケジュールを把握することから始めましょう。干渉し合えても苦痛を感じない場合は、結婚した後も上手くいくことが多いです。

男女

助け合い精神が大事

交際相手と同じ部署で仕事しているなら相手が困っている場合、そっと手を差し伸べてあげることが大事です。こうしたサポートは、相手にしてみれば心強いものです。辛い時や悲しい時に、この人がいてくれたらと思ってもらえれば結婚に結び付けることができます。

社内恋愛上手くいく人orいかない人

上手くいく人

何事もポジティブに捉える前向きな人は、社内恋愛がうまくいく傾向にあります。また、好きな人に自分の頑張りを認めてほしいがために、業務を精一杯がんばり、上司や部下からも高く評価されている方もいます。こういう人は、恋愛が仕事のやる気に繋がるため、恋愛も全力で頑張ることが多いです。

上手くいかない人

仕事と恋愛を上手く切り替えられない人は社内恋愛で失敗しやすいようです。例えば、前の日の喧嘩を仕事場に持ち込んだり、仕事をよそにイチャイチャしたがったりする人などはそうでしょう。

広告募集中