結婚相談所選びをミスしたくない人に教えたい探し方のポイント

結婚相談所探しは条件で決まる!ピッタリの場所で効率よく婚活

結婚相談所選びをミスしたくない人に教えたい探し方のポイント

男女

立地がいい

新宿周辺の結婚相談所は駅の近くにあるため、アクセスしやすいのが一番の魅力です。仕事帰りや東京以外のエリアから婚活しにいらっしゃる方も気軽に通えるでしょう。立地条件をメインに探される方にはいいかもしれません。

相談

条件を設定して探す

新宿だけでも大小問わず沢山の結婚相談所があるため、どこもサービス内容や接客に力を入れています。ただ、料金や活動の仕方によってそれぞれ違いがあります。結婚相談所に求める条件は各自で違うので、出費を抑えたい、会員数をメインに探したい、大手がいいなどを設定して結婚相談所を探しましょう。

カップル

中でもおススメの結婚相談所

数ある中で最もおすすめなのが婚活をする人は大体知っている結婚相談所です。徹底されたプランニングと質の高いサポートが自慢の結婚相談所です。自分に合う相手がわからない人や、婚活に対し不安を持っている人などに向いた場所です。年中無休なのでいつでも活動ができるでしょう。

大手VS中小ならどっちがいい?

大手の結婚相談所

全国各地に支店を持っているのが大手結婚相談所の特徴です。メリットは、月額料や入会金を支払うことで、お見合いや成婚料が無料になることです。また、入会者の中には、プロ野球選手やサッカー選手が紛れ込んでいるなど特殊な仕事に就いている方と出会える確率が高くなります。

中小の結婚相談所

主にその地域のみで活動していることが多く、会員数は地元の人を含め500人程度と大手より少なくなります。出会える人数や年齢が制限される他、交際や成婚時に料金が発生することもあります。さらに小さい会社なので、一人ひとりの人柄を熟知していることが多いため、アドバイザーが親身になってサポートをしたり、自ら悩み事を聞いたりと積極的です。

広告募集中